ブログ > お知らせ一覧 > 当院のコロナ感染対策について

当院のコロナ感染対策について

当院では、厚生労働省の歯科医療機関における新型コロナウイルスの感染拡大防止のための院内感染対策に基づいて、診療を継続しております。

<当院の5つの取り組み>

1)医院入口の消毒アルコール

まずは『院内に持ち込まないこと』を皆様にご協力をいただいております。

消毒後は、なるべく携帯電話やスマートフォンの操作をご遠慮いただくようにお願いいたします。

2)体温測定(非接触式)を実施

非接触式の体温測定器で、瞬時に測定を行います。

仮に37.5度以上の発熱、または咳などの症状がある方につきましては、こちらにご相談をいただきます。

連絡先:群馬県新型コロナウイルス感染症コールセンター(Tel 0570-082-820)

3)待合室が混み合わないようにお車でもお待ちいただけます

3密といわれている“密閉・密集・密接”空間を防ぐため、お車でお越しの患者様に関しては車内でお待ちいただくことも可能です。その場合は、受付にてお名前と携帯番号の記入をしていただきます。

4)新聞・雑誌の撤去

接触感染防止のため、新聞・雑誌等はすべて撤去いたしました。

5)徹底した換気と飛沫拡散防止

待合室には空気清浄機および次亜塩素酸噴霧器を設置し、診療室には各治療台の口腔外バキュームでマイクロミストの吸引により飛沫拡散防止を行っております。

■診療時間について

国の要請により診療時間の短縮などを求められた場合の対応につきましては、随時こちらのホームページにて更新してまいります。

皆様にはご不便とご心配をおかけいたしますが、私どもスタッフ一同、歯科医療機関としての務めを果たしてまいりますので、何卒よろしくお願い申し上げます。

医療法人順風会 田中歯科医院 院長 廣幡智子