群馬県高崎市宮元町で矯正歯科、小児歯科の田中歯科医院

群馬県高崎市の田中歯科医院電話番号
ブログ > 訪問歯科 > 訪問歯科を依頼するとき『ステップ 3』

訪問歯科を依頼するとき『ステップ 3』

ステップ<1>訪問歯科を依頼する時はまずお電話を!

ご依頼時に伺いたい15項目

名前、年齢、住所、訪問先が自宅か施設か(施設名)、TEL番号

訪問理由(外来で通えない理由):例 歩行困難、認知症

お口に関して何が困っているのか、病気の有無(薬の服用の有無)、

希望時間、曜日、駐車場の有無、同居者の有無

介護保険の有無 ※介護保険がありの場合はケアマネジャーさんのお名前と連絡先(その場でわからなくても、訪問前にお知らせください)、健康保険の種類(ないと自費)

お支払い方法(お振込・ご家族がクリニックにご持参・次回の訪問日に前回分をお支払い の中からご選択ください)

 

※お願い※ 保険証は事前にFAXをいただくか、訪問時に保険証(健康保険証と介護保険証)のお写真を撮らせていただきます。

 

ステップ<2>訪問にきたら

水道と電源をお借りします。特別に準備はしなくてOKです。できれば部屋が明るいところがありがたいです。

 

訪問初日は応急処置がメインです。お口を診させていただいた上で、お話を伺います。

診させていただくことで、不具合の特定をし、今後どのような治療を行うかを、ご相談いたします。

 

レントゲンが必要な場合、介助者と同伴でクリニックにご来院いただき、撮影をお願いする場合があります。

 

ステップ3<お支払い>

訪問当日に金額がわからないので、算出後にてご請求いたします。ご請求金額はお電話にてお伝えしています。

※田中歯科の訪問歯科診療可能エリア※

s

copy right Tanaka Dental clinic


TOP