群馬県高崎市宮元町で矯正歯科、小児歯科の田中歯科医院

群馬県高崎市の田中歯科医院電話番号
ブログ > お知らせ一覧 > 幼稚園指導へ行ってきました

幼稚園指導へ行ってきました

みなさんこんにちは😃

最近は暑かったり寒かったりして大変ですね💦早く梅雨が明けてほしいですね😖

 

さてさて本題ですが、

先日は田中歯科スタッフで幼稚園指導へ行ってきました(^ ^)

あまいものを食べたら歯磨きすることや

6歳臼歯の歯ブラシの当て方について

媒体を使って楽しくお話しさせていただいた後に、染め出しを塗って実際の汚れを見てもらいました✨

保護者の方々には仕上げ磨きの大切さのお話をさせていただきました😊

 

6歳臼歯の生え始めはご家族の方も気づかないことが多いですし、萌出途中の歯は虫歯にもなりやすいので仕上げ磨きをよくしていただいて、定期的に検診へお出かけくださいね😃✨

 

その際に仕上げ磨きの歯ブラシの当て方やコツなどをお話しさせていただければと思います😊

 

copy right Tanaka Dental clinic


TOP